新生活&一人暮らしの定番スタイル

新生活&一人暮らしにおすすめのアイテムやライフスタイルを紹介しています。お買物リストとして使えるブログを目指しています。

「マグカップ」はプラスチック製が一番美味しい?

コーヒーが美味しい季節になりましたね。

私は職場にドルチェのコーヒーメーカーを置いてコーヒー会の幹事をしています、というか嫌々引き継いだだけなので放置気味ですが、せめてポーズだけでもと思いコーヒーにちょうど良いマグカップを購入してみました。

結局、職場では使わず家使いになってしまいましたがね。

最初は本格的なコーヒータンブラーを比較していましたが、ゴツくて気軽に使えそうもありませんでした。保温性能の高いステンレス製はちょっと金属味がしますし。結果、このプラスチック製のマグカップに落ち着きました。

持ち手にはシリコンカバーがあり、蓋つきなので、猫舌の私にはちょうど良いくらいの保温性があります。ゴツくないので水洗いも簡単です。カフェの持ち帰り用コーヒーのようなグリップ感で毎日コーヒーを味わえるのはちょっと新鮮な感覚でした。もちろん、プラスチック製なのでお茶も金属味なく美味しく飲めます。