新生活&一人暮らしの定番スタイル

新生活&一人暮らしにおすすめのアイテムやライフスタイルを紹介しています。お買物リストとして使えるブログを目指しています。

「ゴミ箱」は45リットルサイズが快適

皆さんは何リットルサイズのゴミ箱を使用しているでしょうか。

私は45リットルサイズ一択です。これが本当に楽なんです。

最初は一人暮らしの部屋だと大きすぎるかなという迷いもあり、小さなバケツサイズのゴミ箱を置いていました。

しかし、これってとても時間の無駄なのだと気づきました。毎回、ゴミが溜まるたびに45リットルのゴミ袋に移して、そのゴミ袋は一杯になるまで部屋の片隅に放置することになるのです。

ならば最初から45リットルサイズのゴミ箱にしてしまえば済む話です。

よほど生ゴミを出さなければ臭いも気になりません。

そして、部屋の色合いに合わせて置くべきところに置いていれば、むしろゴミ箱らしくて良いです。容量を気にせず捨てたいものは迷わず大胆に捨てることができます。

そんなわけで私は45リットルサイズのゴミ箱(燃えるゴミ、燃えないゴミの2箱)を強くお勧めします。

もちろん、100均で売っている特大ランドリーバック等でも代用できます。

ぜひ部屋に似合うゴミ箱を見つけてみてください。