新生活&一人暮らしの定番スタイル

新生活&一人暮らしにおすすめのアイテムやライフスタイルを紹介しています。お買物リストとして使えるブログを目指しています。

【生存報告】久々のご挨拶と今後のご案内

f:id:must-buy:20201231090644j:plain

年末も残すこと数時間となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

私は仕事が忙しくなったり趣味に没頭していたりと相変わらずの一年でしたが、気づけばブログ更新が途絶えてしまっておりましたので、とりあえずの生存報告です。

そして、今後のブログについてですが、実はYouTubeに移行していきたいと考えています。


自分の好きなことを極めながらその魅力を発信していきたいと考えたとき、やはり映像として記録に残ることと感覚的に発信できることに面白みがあるように感じたわけです。

とりあえず、あまり小難しいことは考えず、友達に趣味を披露するような感覚でYouTubeを細々と楽しんでおります。

それで、恥ずかしながら紹介しますと、アウトドアをテーマに2本(および英語版2本)の動画を投稿してみました。

原始的生活に憧れるサラリーマンが理想のキャンプを探求するストーリーです。

いろいろ試行錯誤しながら慣れない編集も楽しんでいます。

撮影も編集もスマホ一台で完結する世の中になってしまったのはすごいことです。

 

#1 いつものソロサーフキャンプ

www.youtube.com

 

#2 おうちでサバイバル

www.youtube.com

 

あと、英語バージョンも投稿しています。

拙い英語ですが世界に伝えたい気持ちが大切ということでお許しください。

 

#1 Solo camp after surfing

www.youtube.com

 

#2 Survival in the room

www.youtube.com

 

基本的には人目を気にせず自分の好きなことを探求しているだけなのですが、閲覧者が多いほど頑張り甲斐があるような気はします。

自分の至らない点を教えてくれたり、何かの役にたったり、あるいは、純粋に趣味の友達が増えることはやはり嬉しいものです。

そんなわけで、動画を気に入って貰えましたらチャンネル登録していただけると幸いです。

 

なお、本ブログについては模索中ですが、1年以内に整理してみようと考えています。

読者の皆さまにはお付き合いいただきまして感謝申し上げます。

今後はYouTubeでお会いできるのを楽しみにしています。