新生活&一人暮らしの定番スタイル

新生活&一人暮らしにおすすめのアイテムやライフスタイルを紹介しています。お買物リストとして使えるブログを目指しています。

「クエン酸」の驚くべき効用

心身の調子が悪い時は、運動と食事と睡眠に限ります。

しかし、もっと劇的な改善を図れないものかと思い、手頃なサプリメントを試したりもします。しかし、効果を実感できるサプリメントは本当に少ない。

そんな中、私がただ一つ、たどり着いた疲労回復サプリメントがあります。

それがクエン酸です。

高校時代に学んだ方もいると思いますが、クエン酸サイクルが機能することで疲労物質である乳酸が分解されて疲労回復を促進するというものです。

私の場合、疲れると早朝の寝起きが本当に辛いのですが、寝る前にクエン酸カプセルを2錠飲むと、早朝から体が軽く感じ、頭が冴えたように思えます。

実際、飲んだ日と飲まなかった日を意識的に比較してみましたが、体調の違いは明らかに実感できました。

では、なぜこれほど効果のあるクエン酸が市場に出回らないのかというと価格が安すぎて企業の儲けに繋がらないからだと巷で噂されています。

もちろん、レモン、梅干し、お酢等からも摂取できますが、毎日食べたいわけではありません。

そこで私はこのクエン酸カプセルを愛用しています。

寝る前に2錠飲むだけです。空きっ腹だと酸で胃が痛くなるのでできれば食べ物や牛乳と一緒に摂取するのがおすすめです。

1日10円以下で疲労回復が実感できるので、ぜひ騙されたと思って試してみてください。