新生活&一人暮らしの定番スタイル

新生活&一人暮らしにおすすめのアイテムやライフスタイルを紹介しています。お買物リストとして使えるブログを目指しています。

「調味料」が揃うとキッチンが映える

ハバネロを超える世界一辛い唐辛子をご存知でしょうか。

それは硫黄島一味唐辛子と呼ばれるもので、その名の通り硫黄島に自生しています。

辛いもの好きの私は一度、唐揚げにまぶして食したことがありますが、もう本当に一日中痺れてしまいました。

現在は小笠原諸島で同種が生産されているのでその気になれば手に入れることができます。ぜひ勇気のある辛い物好きはチャレンジしてみてください。

と、ここまでは前置きでしたが、激辛とまではいかなくても、手料理にもレトルトにもシーズニングは欠かせないですね。自分好みにアクセントを加えられると何倍も美味しく感じられます。

しかし、最近は様々なシーズニングが販売されており、一体どれが正解なのか迷うこともしばしば。できれば詰め替えが容易で綺麗に収納したいものです。

そう考えると、S&Bのシーズニングシリーズがぴったりであることに気づきました。

同シリーズでは様々なシーズニングが販売されており、詰め替えパックも手に入りやすいのです。そして、何よりも中身に応じたカラーキャップを被った小瓶が機能的で可愛らしいのです。

一人暮らしなら、岩塩、ブラックペッパー、レッドペッパー、山椒、バジルの5種を揃えておけば十分でしょうか。

キッチンにこの小瓶が揃って並んでいると妙に食欲が湧いてきます。