新生活&一人暮らしの定番スタイル

新生活&一人暮らしにおすすめのアイテムやライフスタイルを紹介しています。お買物リストとして使えるブログを目指しています。

「ボックス&バケツ」で収納をシンプルに

狭い部屋に住んでいると収納の悩みは尽きません。

引越用ダンボールのままだと雑然としますし、魅せる収納にこだわると何かと時間とお金がかかります。

そこで、見栄えもそこそこに、安価に簡単に収納できる方法を考えた結果、私はボックスとバケツを活用した超シンプルな収納方法に行き着きました。

現在、私の収納棚にはこんな感じでボックスとバケツが並んでいます。言ってしまえば、ただのダンボールとビニールバケツなわけですが、ちょっとデザイン性があるものを選ぶと、見栄えは変わるものですね。

f:id:must-buy:20200112113036j:image

ボックスの中には掃除用品や趣味小物といった時々使うものを収納しており、バケツの中には下着やタオルといった毎日使うものを収納しています。

必要な時にさっと取り出し、不要な時にポイっと放り込む気軽さがポイントなので、面倒臭がりな私も長続きする収納方法です。

100均でも類似品がありますのでぜひお試しいただければと思います。

 

なお、収納全般にいえることですが、閉ざされた収納空間には空気がこもるので匂いが気になります。そんなときは、以前ご紹介した石鹸を活用した防臭・防虫をお試しください。ほのかな石鹸の香りもお楽しみいただけます。

www.must-buy.work