新生活&一人暮らしの定番スタイル

新生活&一人暮らしにおすすめのアイテムやライフスタイルを紹介しています。お買物リストとして使えるブログを目指しています。

「ヤクルト」で即席&ヘルシーな飲むヨーグルトを作る

f:id:must-buy:20200211152134j:image

休日の朝は決まってヨーグルトとグラノーラの組み合わせです。

しかし、ある日、グラノーラを切らしていたので、余ったヤクルト2本で甘みを加えてみることにしました。

そしたら、とっても美味しくてヘルシーな飲むヨーグルトが出来上がったのでこの感動をシェアしたいと思います。

作り方は?

作り方は至って簡単。

ヨーグルト1箱にヤクルト(カロリーハーフ)2本を加えて混ぜるだけです。

f:id:must-buy:20200211152143j:image

ストローで吸える程度の液状になり、ヨーグルトはまろやかな味わいに生まれ変わります。

乳酸菌は喧嘩しない?

ところで気になるのはヨーグルトの乳酸菌とヤクルトの乳酸菌は喧嘩しないの?という疑問です。調べてみるとこんなサイトを発見しました。

yogurt-sekai.com

結論としては、乳酸菌はお互いの相乗効果で生きている菌なのでむしろプラスに働くようです。

カロリーは?

そして、気になるのがカロリーです。

市販の飲むヨーグルトはとても甘いので飲み過ぎたら太るでしょう。

そこで、今回のオリジナルレシピ(左)と市販の飲むヨーグルト(右)の栄養成分を下表のとおりまとめてみました。

飲むヨーグルト

炭水化物を半分に抑えられるのでヘルシーですね。

飲むヨーグルトをがぶ飲みしたい日はこれに限ります。

 

簡単なのでぜひお試しください!

f:id:must-buy:20200211152749j:plain